So-net無料ブログ作成

記事を118個書いてみて‥ [雑談]

  今日で119個目の記事になります。家でネットするようになり、同時に

ブログを立ち上げ5ヶ月目になります。一応毎日更新というのを目標にして

おりますが、なかなか。私のブログ書くのは、基本的には、仕事の昼休みを

利用して、更新しています。ですので、休みの日は、更新していなかったり

しています。まああまり負担にならないように、これからも続けて行きたいなあ

と思います。

 ブログを始めて思うことは、だいたい朝、自転車通勤しながら、何書こうかな

とか考えながら、走っているんですが、内容決めてもいざ文章にして、わかりやすく

伝える難しさというのを、いつも感じております。だいたい1記事あたり20~30分

かけて書き、読み直して、変な文章の所を修正。そして、いざブログを更新して

もう一度読んだら、まだ変だったり、文字の大きさが違ったりと。そして修正。

という感じで更新しています。結構時間かかります。他にやっておられる方は、

もっと長い文章の方もいますが、どれぐらいかけて更新されているんでしょうね。

 私の記事の中でアクセス解析を見ると、年少扶養控除の復活を望むという記事を

8/5に書いたのですが、アクセス数では、断トツで一番ですね。みなさんやはり

ふところに関係するところなので、子育て世代には、重要な事だし、調べたり

するんでしょうね。後この前書いた京都マラソン不参加の記事も、結構多い

です。京都マラソンにみなさん関心があるんでしょうね。こんなところでも、

マラソン人気があるんだなあと感じますね。

  アクセス数っていうのは、今全国的に関心のある事をブログで書けば、

一気に増えるだろうし、ソネット独自のナイス機能も、最初は、いい記事に

みなさんつけてくれてると思っていたんですが、私も、たまに他のブログに

お邪魔させてもらって、面白いとか興味のある記事の場合、ナイスをつけて

いますが、そのお返しで、結構ナイスしてくれはります。だからナイスが多い

記事がいい記事ってわけでもないんだなあと最近気づきました。ナイスを増やした

ろうと思えば、いろんなブログにお邪魔してナイスつけまくれば、自分のブログの

宣伝になり、増えるんでしょうが、そこまでして、アクセス数やナイスの数にこだわって

もしょうがないので、これからも、自分のペースで、自分の興味のある事、子育ての

事、日々の出来事など、日記だと思って更新していきたいと思います。

また暇なら覗いてやってくださいね。

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

benio

はじめまして

毎日更新凄いですね~

私・・何も考えずそのまま怒りに任せて書いたりしておりますので

正直本当に何も考えず書いております。

だから・・・ダラダラ書かなければあっという間に書いております((笑) 
by benio (2011-10-05 15:35) 

紫炎

benioさんナイス&コメントありがとうございます。
私は、最近慣れてきたものの、なんか時間かかっち
ゃうなあ
by 紫炎 (2011-10-06 12:52) 

白

私も基本、初見の方にnice!を頂くとお返しにと覗きには行きますが、あまりにも方向性の違う方にはnice!をお返し出来ない場合も有ります^^。逆に訪問の常連になっちゃうブログもありますけどね♪。これからも負担にならない程度に更新、続けて下さいね。
by (2011-10-06 22:36) 

紫炎

わかります。覗きに行ったら、自分からまず見ないだろうブログに遭遇する事もあります。
白さんのブログも見させてもらって好きですよ。お互い
無理なく続けていきましょう。
by 紫炎 (2011-10-08 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。