So-net無料ブログ作成
検索選択

休日 [子育て日記]

 7/17のお休みは、甥の高校野球を見に行こうかと思いましたが

前日雨で流れた試合があり、時間が変わったため、子供たちの

お迎えの時間にかぶってしまい、行けなくなりました。でまるっきり

暇になったので、久々の車のお掃除です。実家に帰って

掃除機貸してもらい、中を掃除して、外はCPC加工してあるから

ワックスはしなくていいです。水洗いやって、一番きれいになったなと

感じるポイント、ホイルをピカピカにしました。今朝もちらっと車見たら

ホイルはピカピカでした。満足満足。そしてちょっとお買い物して

帰ったら昼過ぎでした。それから、今度この秋にキャンプに行く予定なんだけど

ご飯を炊く練習をしてみました。一回目としては、まずまずかな?今回は

ガスコンロでやったけど、次回は実際コールマンのコンロを使ってもう一度

再チャレンジしてみたいと思います。次回はおいしく炊けたらいいな。

 そうこうしているうちに、子供たちを迎えに行く時間になり、迎えに行って

そしてお菓子食べた後は、ボートピア八幡で少し遊ばせました。

 7/20の昨日は、朝は、図書館に本を返して、借りてして、お買い物行って

昼からは幼稚園のお祭りでした。子供たちはゲームをしながらたくさんの

おもちゃをもらえて嬉しそうです。親にすれば、しょーもないおもちゃが増えて

お金を巻き上げられている感はありますけど…。暑かったからかき氷が

飛ぶように売れていましたね。買おうと思ってもたくさんの人が並んでましたね。

全部のゲームを終えた後、かき氷やポップコーンを食べて、ちょっと

出遅れちゃったけど、幼稚園の先生達と水鉄砲の掛け合い合戦。あっちゃん

楽しそうでした。いっくんは恥ずかしいのか参加せず…。

その後幼稚園の先生の出し物や朝の体操など盛り上がって終わりました。

あっちゃんは、さすがに3年目。積極的に楽しんでましたね。いっくんは、

その場では朝の体操などフリーズして見てただけだったけど、家かえって

録画したものを見せると、ノリノリで躍っておりました。恥ずかしいのね…。

暑くて非常に疲れた一日でした。子供たちが楽しんでくれたから

いいですけどね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kiyo

飯ごう炊飯ですか?いいですね(・∀・)
by kiyo (2013-07-23 12:45) 

紫炎

はい。ちょっと焦げ目ができていい感じですよね。
今度はもっと美味しく出来るようにがんばるぞ!
by 紫炎 (2013-07-25 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。