So-net無料ブログ作成

浅田真央がサッカー選手なら… [スポーツ全般]

 今日は、というか昨日から、浅田真央で感動したとか、ニュースでも

引っ張りダコで盛り上がっておりますが、皆さんはどうですか?

感動されましたか?私はというと、フィギュア自体それほど興味ないので

あまり書くに及ばないかもしれないですけど、ショートで大失敗した後だけに

緊張が取れて、ごぼう抜きするだろうなというのは、目に見えてましたし、

そこはメンタルがすごいとかという人がいますが、そういう問題じゃなくて

単純にメダルはもう取れないから、開き直れて演技できたんだろうなと

思いました。感動するも何もはっきり見てないし、私の予想通りだったなぐらいですね。

 ただ一つ感じたことといえば、タイトル通りですけど、浅田真央がサンガの選手なら、

サンガというとサンガサポだけになっちゃいますけど、ご贔屓にしているサッカーチームの

選手なら。ワールドカップの日本代表選手なら、感動したと言えるのでしょうか。

ようは、SPを前半と思うと、前半で5失点したようなもんですよね。後半いくら巻き返しても

時すでに遅しと言った事ですよね。選手がサポに挨拶にきたら、大ブーイングじゃないの?

結果的には、頑張ったことは認めるけれど、大敗なんだから…。そういう意味で、

プロとアマチュアの差は当然あるんだろうけど、サッカー選手やプロ野球選手も

同じだろうけど、大変だなと感じました。そもそもサッカー界において、負けると

ブーイングというのは、良くあることだけど、ブーイングすることは次の試合に

生かされるのかな?なんて少し感じました。サポの選手に対する表現方法の

一つだけど、次頑張れ、次頑張れと言っても負け続けばブーイングしたくも

なりますし、結果が出なかった時、次勝つための表現方法って何かいいのを考えないと

いけないですよね。じゃあ考えてよって言われても長丁場のリーグ戦ですし、

難しいんですけどね。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

どくやまら

浅田真央さんがソチで見せたようにサッカー全日本代表も、明日、しっかり四年間の積み重ねた事を出し切れるといいですね。一度の負けくらい取り返せる競技ですからね[exclamation]?
by どくやまら (2014-06-20 01:12) 

紫炎

コメントありがとうございます。ギリシャにも
引き分け、自力では上がられなくなりましたけど
とにかく勝って相手の結果を待ちたいですね!
by 紫炎 (2014-06-23 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。