So-net無料ブログ作成
検索選択

今頃ブロッコリー初収穫 [家庭菜園]

 マンションの10年ほどに一度の大型工事が3月に入って始まって

これから約3ヶ月間、ベランダが使えるんだけど、使いにくくなります。

ということで、ベランダの植木たちを実家に撤去しました。その他

荷物もね。ということでかなりすっきりしました。

SN3O0016.JPG

SN3O0015.JPG

まだここまで綺麗にする必要はないんだけど、いづれは

この下も綺麗に塗装しはるため、ベランダの物は基本的に撤去しないと

いけないので、工事が始まる前の2月ぐらいから、暇なうちにある程度

整理しました。実家には嫌がられましたけどね…。後は、荷物置場に

入れてあるものを家に入れれば後は、工事のおっちゃんがなんとか

してくれるようです。

 で植木たちを実家にあずかってもらってるわけですが、その中で

この前ちょっと実家に行った時に、ブロッコリー大きくなってるわということで

見てみると、たしかに一回り大きくなっていました。

植えたのは10月ぐらいだったかな。大きくならないから半分諦めて

いたんだけど、ここにきて大きくなりました。春の暖かい日も最近

少しあったから大きくなったんでしょうか。ということで念願の初収穫です。

SN3O0010.JPG

大きいといってもチビかな?

 イチゴの方はまだまだ全然でした。イチゴは葉っぱは元気そう。

非常に楽しみです。

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

紫炎

enigumaさん。
記念すべき1000niceめ。ありがとうございます!
by 紫炎 (2014-03-13 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。