So-net無料ブログ作成
検索選択

高嶋オートキャンプ場へ1 [キャンプ]

  だいぶ前の出来事ですが、7/25の金曜日から27日の日曜日まで

高嶋オートキャンプ場で初の海キャンプに行ってきました。

 出発は朝7時を予定してたけど、8時ごろになってしまいました。

ある程度準備はしていた物の、最後の荷物の積み込みに時間を

取られてしまい、子供達を逆に待たせてしまう羽目になってしまいました。

5時すぎに起きたけど遅かったね。来年は4時半ごろ起きますかね。

 到着は11時過ぎでした。キャンプ場へ曲がる場所はわかったけど、

ここであってるのかいなと不安な細い道で急な勾配。下っていくと

キャンプ場がみえてきました。着くと管理棟らしきものが。そして

誰もいません。どう~すりゃいいのかと待っていて、管理棟を

覗いてみると、管理人不在の為、用事のある方は電話くださいと

携帯の番号が書かれていました。電話すると、キャンプ場をぐるぐる

廻ってはったようで、いい味をだしたおじいちゃん的な管理人さんが

登場。うーん。和みますね。場所を教えてもらい入場。お金が万札しか

なかったから、また後でもらいに来ます~。と気さくな感じがキャンプ場の

管理人さんっぽいです。ちなみにこの管理人さん。夕方集金に来たんだけど

隣のサイトと間違うお茶目なところも。こういうまったり感もいいですね。

 そんなこんなで11時半過ぎから設営が始まりましたが、暑いのなんのって。

夏の快晴の真昼間にテント立ては厳しいですな。そういう意味でも

早く到着する事が重要だなと感じさせられましたね。とりあえず、スクリーンテントを

立て、日陰確保です。回を重ねるごとに少しづつですが、早くなって建てやすくなってきます。

これは嬉しい。でも暑いので体力の消耗は、半端ないです。とりあえずこれを立てて、

テーブルやイスをセッテイング。子供達がおなか空いたと言うことで、持ってきたお昼ご飯を

食べて、一旦休憩。その後子供達は初めての海だから、水着に着替える前にちょこっと

海へ。う~ん。気持ちいい。ちょっと波にビビッてましたけど。キャッキャ言って

喜んでました。一旦戻って、私はテントを建てます。子供達は、早く海に行きたそうだけど

ここはまだテント立てないとと我慢させて、お勉強タイム。公文の宿題をさせました。

いっくんは、自転車でお散歩してました。              次回に続く

P7263563.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。