So-net無料ブログ作成
検索選択

卵チャレンジへ [食物アレルギー]

 食物アレルギーのあやのちゃん。1年ほど前から本格的に治療をはじめ、

少し前のブログでも書いたと思うけど、小麦はほぼ食べれるようになりました。

最近では卵も少し入った物は食べており、症状もそんなにはでていないようです。

前回病院行ったときも卵を一つ食べても、吐いたりするかもしれないけれど、

意識がなくなったりすることはないと先生も言っておられたようだけど、水曜日に

病院行ったとき、遂に卵も食べ始めてくださいと言われたようです。最初は

卵黄からかとか思ったけど、たぶん大丈夫だからスクランブルエッグにして

少しづつ食べさして、慣らしていってもいいようです。そして昨日、ほんの少し

食べてみたようです。結果は、少し舌がピリピリとしたようです。なんとなく

本人もそういう症状が出て、食べれるか食べれないかなんとなくわかるようですね。

しんどい思いをさせるのはかわいそうだから、とりあえず、今日はそれだけで終了。

これを毎日繰り返しです。小麦もそれで1年絶てば限界量はわからないけれど

だいぶ食べれるようになったんだから。来年の今頃、何を食べれるようになっているか

楽しみです

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

高嶋オートキャンプ場へ6 [キャンプ]

 キャンプ場を後にし、海岸沿いを走って岐路に向かいます。

帰りにしまったと思ったことがありました。来年のために掛津キャンプ場の

下見をしにいったらよかったと思いました。来年においておきましょうか。

来年もここ高嶋でも満足できますしね。

帰りは天橋立によって帰りました。初めて乗るロープウェイ。でも

あっちゃんは隣に走っているリフトに乗りたいといいました。ので

帰りはリフトへ。リフトの方が風を感じ気持ちいいし、待ちもなくて

いいです。あっちゃんも楽しそう。私は足をぶらぶらさせてて

怒られちゃいました…。駐車料金がわずか2時間たらずで

1000円取られたのは納得できませんけどね。しかも一番近いとこに

500円のとこあったしね。これは来年もしいくことがあるのなら

注意しないとね…

P7273559.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。