So-net無料ブログ作成
京都サンガ ブログトップ
前の10件 | -

今更ながらパクチソンが来た~ [京都サンガ]

 ブログを書く気持ちがちょっとなくなってしまい、長らく空いてしまいましたが、

なんとなく今日は、書く気分なので書いてみようと思います。また途切れてしまうかも

知れませんけどね…。

 サンガは、今11位という状況で、J1昇格なんて言えない順位にいます。

しかし、プレーオフという制度のおかげで、なんとかチャンスは残っている状況です。

ただ、プレーオフで上がっても1年前の大分、今年の徳島の惨敗振りを見ると

上がったところでな気もしますが、大分と一緒に上がった湘南が同じくJ2に

今年戻ってきたけど、監督も変えず、ぶれずで今年のJ2を突っ走っている状況だから

来年の湘南がJ1でどこまで戦えるのか楽しみな気もしますね。サンガもそんな

ぶれない姿を見せていつかJ1でやっていけるという希望を見せてもらいたいもんです。

 ブログを更新しないまに2試合観戦しました。

1試合目は6月の岡山戦。この日はレジェンドマッチでパクチソンが来てくれて

とても楽しい試合も見れたし試合自体も同点でしたけど面白かったです。

P6283566.JPG

P6283567.JPG

P6283568.JPG

P6283569.JPG

P6283570.JPG

P6283571.JPG

 そして9/7の千葉戦にも参戦しました。勝てば千葉を

ひっくり返して7位に上がれそうな状況。いつも通り先制されますが

後半逆転してくれて、よ~し。私にとっては今季初勝利!と思いきや

まさかの再逆転。最後の最後で追いつく乱打戦になり試合としては

非常に楽しめましたが、もはや引き分けは負けに等しいサンガの状況を

考えると素直には喜べない…。J1に上がる事を諦める状況じゃないけれど

近い将来サンガがJ1に安定した戦いをするために、どうすべきか、

長い目で考えたほうがいい状況にあるように思えますね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯終戦もレジェンドマッチがある! [京都サンガ]

 ご存知のとおり、ワールドカップの日本の戦いが終了しました。

ギリシャが勝っただけに非常に悔しいけど、自分たちが勝てなかったわけで

どうしようもない。コートジボアール戦といい、今日といい、千両役者である

ドログバと今日の主力の10番の選手が出てきたとたん、やられましたね。

今日の試合に関しては、シュートをがんがん打ってくれて非常に見てて

面白かったです。カウンターの失点も前がかりになった以上いたしかたなしですね。

まあこれが日本の実力でしょう。スペインやイングランドも落っこちる予選ですし、

予選の戦いというのは難しいですね。いくら強くてもね。3試合しかない難しさが

あるんでしょうね。初戦でこけると立ち直れないというか…。まあまた4年後

楽しみにしましょう。

 それよりも3日後にはサンガのレジェンドマッチがあります。チケットも無料券で

入れそうだし楽しみにしとります。世界のパクチソンも来るよ。よかったら西京極へ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

少しはましになったのか… [京都サンガ]

 岐阜2-1京都

  はい。また負けました。おーちゃんの丸刈りに気合を感じたけど

結果はともないませんでした。選手交代は、今回は普通というか、

フォーメーションを変えるような交代は見せませんでしたね。

 決定機は、サンガのほうが多かったように思います。ただやはり

負けているという事で、気負いしすぎちゃってるのか、うまく噛み合わないと

いうか…。負けてる時ってこんなもんですけどね。失点が減ってきて

勝利に近づいている気がするのが、希望でしょうか。

 次節は東京Vを迎えてのホーム決戦。相手の状況はよくわからんけど

これで負けたらちょっと本当にブーイングですまないかも…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

京都にパクチソンが帰ってくる! [京都サンガ]

 6/28の土曜日、岡山戦。サンガの試合がありますが、

前座試合で20周年企画で元サンガの選手が試合を行うらしい。

その中には、なんと世界のスター。パクチソンも京都に戻ってくるみたいです。

私はパクがサンガにいた頃、天皇杯決勝を家で見た記憶は

ありますが、それぐらいでまだサンガサポになっていなかったから

生で見たことはないから、それほど思い入れはすくないけれど

韓国代表で活躍してる姿など見てても、こんな選手がサンガにいたんだねと

気にはしていました。他にもこの試合には、私が知っている森岡隆三コーチや

シジクレイ。現役時代は知らないけれど監督時代は知っている美濃部さん。他

手島さんなども出場するようです。これは行かないといけませんね。チケット

売り切れたりしないだろうか。無料券でいけるかな?J1も中断している

期間ですし、ガンバやセレッソサポなんかも来たりして…。岡山も比較的

近いから、この日は完売の危険があるかもな。チケット購入しといたほうが

いいかな…

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

学ばぬサンガ [京都サンガ]

  京都0-3群馬

 こんな無残なサンガをJ2で見たのは久々な気がします。そして、前節と

負け方がまるっきり一緒。これは、ちょっとやばいですよ。前節もそうだったけど

負けてるからといって、3バックにして、前線の数を増やしても、得点に

つながりませんよ。ちょっと、本当に危機を感じます。選手もどうするのか

戸惑っていたようですし、練習で負けてるときはこのパターンの練習をしているのか

しらないけれど、きっと練習していないよね。戸惑っているんだから…。

バトゥ監督。勝ち点100、100ゴールなんていってたけど、Jリーグをなめすぎて

いたんではないだろうか。元代表監督なんだから、なんか策を考えてもらわないと

もうどないしようもなくなりますよ。もう無理なら早めに監督を交代してもらって

来年に期待したほうがいいかもしれませんね。監督のキャラ的には好きなんだけどね…。

しかし土曜日は無理していこうか悩んだんだけど、行かずに正解でした。

本当は、やっぱり行けばよかった~って書きたかったんですけどね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5失点… [京都サンガ]

 決してJ2で強いとはいえない水戸に5失点ですか…。

攻撃的にいったからこその結果のようで、毎回の事ながらテレビ中継がないので

どうなのかまったくわかりませんけど、前半のうちに追加点を取れなかったことが

痛かったようですね。まあ3連勝できてたし、中途半端に引き分けとか変な

負け方するよりは、スパッと負けて、気持ちは切り替えられるかもね。と

前向きになっておこう。オーちゃんが怪我で出場できなかったことも大きかったかな。

怪我の具合がどの程度かわかりませんけど、あせらずに、セカンドキーパーの

杉本にがんばってもらいたいです。次回は群馬戦。この日はお休みで久々に

いけるかもしれないな。行けたら行こうと思います。KBSでもひさびさに中継して

くれるようだし、今週末は久々にサンガの戦いを見れそうです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

のってきた! [京都サンガ]

 GWの連戦をサンガは終えました。

湘南にやられてからは、讃岐に4-1。横浜FCには話題にもなり

世界のニュースでも報道されているようですが、そんなフリーキックで

2-0。上位陣の長崎にも2-0。と3連勝。湘南は13連勝中らしく

遠く離れていますけど、2位磐田とは4点差。なんとかこれぐらいで

自動昇格を狙えるポジションで、踏ん張りつつけていだたきたいです。

というか二位になってもらってほしいんですけどね…。失点が少ないのが

いいですよね。大黒も絶好調のようで。今年はPKを多くもらっている

イメージがあります。それだけ相手の守備を崩しているんでしょうか。

 このまま順当に行ってほしいですね。今年はKBSの中継ががっつり

減ってる感じで、見れる試合がすごく少なくて、ブログなどでのみなさんの

記事でしか状態がわからないことがすごく残念ですね。開幕戦以来西京極も

行ってないし、次行く予定は、7月の磐田戦には、行く予定で考えています。

それまでに3試合ぐらいあるけど、どこかでいけるかな?5/24はもしかしたら

いけるかもしれないね。ちょっと悩み中です。今年勝ったサンガを生で見れてないから

見たいんだけどね。ナイター時期になったら、仕事帰りに行けるし、その時まで

楽しみにしとかないといけないかもしれませんね。

 ところで話し変わりますが、京都ハンナリーズは、昨日勝ちましたね。滋賀に

土曜日負けたから大丈夫かなと思いましたが、逆転勝ちです。有明のファイナル

頑張ってほしいですね。あっちゃんのキッズチアの影響でハンナリーズの結果も

気になりだしました。ファイナルなんとなく沖縄が強そうに感じますね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

玉砕 [京都サンガ]

 湘南3-0京都

  完敗でございます。みていないけど、結果が示すとおりですね。

今までサンガの試合を見てきて、強いチームにはいい戦いをし

中位や下位チームに負けたりといった印象があるサンガだけに

今回の試合も9連勝中の湘南だけど、なんとかやってくれるんじゃなか

という期待がありましたが…[もうやだ~(悲しい顔)]

 次はホームで最下位の讃岐戦。相手はまだ一つも勝ってないけれど

昨日徳島も初勝利を上げたようで、讃岐に初勝利をプレゼントなんてことは

ないようにしてもらわないとね…怖いですけど…。ホームで今年勝ててないですし

もし負けるようなことがあると、これまでの不満もたまってサポが一暴れあるかも

しれませんね。選手もサポも笑顔で帰れますように…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝てた展開でしたね~ [京都サンガ]

 松本2-2京都

 逆転したからには、勝ちたい展開でしたね。全く見ていないですが、

内容も良かったようだし、先制されたものの逆転までもっていけたんだから

勝ち点3が欲しかったところですが、前半が得点できなかったのが

相当痛かったようですね。まあ次ぎ勝って貰いましょう。

 2位争いはかなりつまってますので、GW5連戦は重要ですね。

その中に8連勝中の湘南や長崎の対戦もあります。どれだけ勝ち点

稼げるか大切な試合になりそうです。なんとなくですが湘南戦

サンガか勝つか引き分けるか連勝を止めそうな気がします。サンガは

連敗中の相手にも勝ちをプレゼントすることもあるけれど、連勝中の

相手にも強いような印象があります。湘南をとめてJ2を盛り上げましょう。

その前に愛媛戦。ホーム初白星としてもらいたいもんです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

定位置3位へ浮上 [京都サンガ]

 大分0-3京都!!

 大黒様が、元日本代表の本領を発揮してくれました。

快勝です。ただ内容は、見てないのでなんともいえませんが、

サポブログをみるとまだまだ改善の余地があるようです。

チームは開幕して、どうも乗り切れてないな~と思いつつも同じ勝ち点で

多くのチームが並んではいるものの3位に浮上しました。

ここで止まらずに2位の磐田とも勝ち点2しか開いていないので、上を目指して

いってもらいたいですね。湘南は6連勝。頭一つ抜けていますが、もうすぐうちとも

やるようですので、楽しみです。

 次節西京極の試合、私行くかかなり迷っていたんですが、行かない事に

決定しました。というのはあっちゃんが、京都ハンナリーズのキッズチアを

やっております。でついに出番がやってまいりました。キッズチア全員の

150名ほどが一気に出るようですが、あっちゃんにとっては晴れ舞台です。

見に行かないわけにはいきません。その試合がサンガと同日の16時から

行われます。サンガと同じ西京極のハンナリーズアリーナで行われます。

サンガは14時からだから、試合が終わってダッシュで行けば間に合うことは

間に合います。でもね。バスケ自体は興味はないんだけど、どうせお金払うなら

楽しみたいじゃないですか。ということで試合前の雰囲気も見てみたい

というのもありますし、サンガもまだまだ序盤戦だし、テレビでも見れるから

今回はサンガは気になるところではありますが、やめとこうと思います。

 あっちゃんが、サンガのキッズチアに入ってくれれば、こんなことは

なかったんだけどね…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 京都サンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。