So-net無料ブログ作成
家族の旅 ブログトップ
前の10件 | -

2年ぶりのキッズプラザ大阪へ [家族の旅]

 3/29の土曜日、だいぶ前にもらったキッズプラザ大阪の無料券の

期限が迫っていたこともあり、春休みの思い出作りに久々に行ってきました。

この日は天気も良かったので、隣にある扇町公園にも行ってきました。

扇町公園は、都会の真ん中にある大きな公園でいい感じでしたね。

混み具合も梅小路ほどではなく、適した混み具合で良かったです。

P3292860.JPG

P3292862.JPG

途中で曲がったり、スピードが出たりで面白い滑り台だったようです。

1時間ほどここで遊んでお昼ご飯もここで食べました。

桜は3~5分咲きといったところでしょうかね。

隣に関テレもあります。

P3292859.JPG

そして昼からはキッズプラザへ行きました。中は春休みで

混んではいましたけど、許容範囲といったところですね。

2時から3時がピークで4時をまわると少しづつ空いてきました。

7時まで開いているから、最後の2時間はかなり楽しめたようです。

郵便やさんやスーパーのレジ。食べ物やさんなど遊びまくり、

公園のような建物でも遊びまくっておりましたね。

P3292858.JPG

ここはそうだな。小学校3年生ぐらいまでは充分に楽しめるんじゃ

ないだろうか。ここを潰すとか橋下市長が言っておりましたが、本当に

潰すんだろうか。潰すにはもったいな過ぎると思うんですけどね…

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒラパー、スケート&スノーランドへ [家族の旅]

 昨日は、幼稚園のひな祭り発表会の振替休日で子供達が休みだったので

スケートは、すごく混んでいるという情報を得ていたので、平日のほうがましかなと

いうことで、土曜日から3連休を取っていて、ヒラパーへ行ってきました。

 平日のヒラパーなんてガラガラでしょうと思っていましたが、これがまたそうでもなく

乗り物関係は、たぶんガラガラだったと思われますが、私達のメインの目的である

あっちゃん用のスケートといっくん用のスノーランドは、結構混んでいて、

遊ぶにはちょうどいいぐらいな感じでした。平日でこれだから、最初は2/22の

土曜日に行こうかと考えていたんだけど、オリンピックのフィギィアスケートの女子も

今週の木曜にあるし、ヒラパーのスケートが2/23で終わるということも

考えるとすごい人になるんじゃないかな。人が多すぎて滑れないかもね。昨日行って

良かったです。

 平日は、スケート&スノーランドは12時から17時なので、昼前に着いて、ご飯を食べた後

スケート&スノーランドの場所に行きました。今回は電車のほうが安そうだったので

電車で行きました。帰りたぶん子供達が寝るだろうから、本当は車のほうが楽なんですけど

電車のほうがだいぶ安そうだしね。とりあえずあっちゃんは、妻とスケートへ、いっくんは

スノーランドへ行きました。

 スノーランドはこんな感じです。

SN3O0039.JPG

これがメインの場所ですが、小さいですね。30m×30mぐらいでしょうか。

土日はあふれかえるんじゃないかな?

SN3O0041.JPG

小さい滑り台です。

SN3O0042.JPG

そして大きい滑り台。どちらも休日は並ぶよ~これ。

何回かいっくんと滑りましたが、結構楽しかったです。

そしてスケート場は、

SN3O0043.JPG

サブリンクです。

SN3O0044.JPG

遠いですが、メインリンクです。平日でも結構なにぎわいでしょう。

あっちゃんは、最初の1時間ちょっと、手すりを持って、頑張って

滑ってましたが、もう少し経つと一人で滑れるようになりました。

初めてなのに対したもんです。子供はすごいですね。怖い物知らずな

ところもあるでしょうけど、帰る頃にはすいすい滑っとりました。

いっくんは、スノーランドの後どっかで乗り物など乗せて遊ぼうかと思っていたんですが

いっくんもスケートをやってみたいと言ってきました。なかなかこんな機会もないので

いいよと言うと、妻と何周か手すりを持ったりしながら、滑ってました。そして

いっくんも最後には手すりは持たないといけなかったけど、だいぶ滑れそうな

感じになってました。いっくんは無理だろうときめつけていたんだけど、子供の能力を

侮ってはいけないね。と思い知らされました。結局スノーランドとスケートは再入場が

可能だから、あっちゃんにもスノーランドの入れる券を買ってやり、私がスノーランド、

妻がスケート場担当で、いっくんは、行ったり来たりして、どっちも楽しんでました。

あっちゃんも大きい滑り台楽しかったもの、スケートの方が楽しかったようで

30分ほどスノーランドで遊んだ後、スケートに戻りましたね。

いっくんは、スノーランドの雪玉投げが面白かったようで何度も投げてました。

結局ずっとここで17時前まで遊べました。京都に住んでるとなかなか出来ない

雪遊び楽しかったです。

 前日ですが、ここで遊ぶために、あっちゃんには、ネットで安いスーキーウエアを購入し

手袋などもアルペンで買ってあげました。その時、スキーもやってみたいと

言っていました。そんな事を言われると、私も久々にやってみたくなりましたね。

来年は久々に行っちゃおうかななんて考えてます。スキー行くには体力とともに

お金もいるんだけど、子供達の能力を考えると色々経験さすのも大事なことの用に

思いますし、すぐにスキーも滑れそうだしね。一つのネックは行くにはスタッドレスタイヤを

買わなあかんことやね。軽やし4万ほどですむみたいだけどね…


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJへ(年パス利用6回目)3 [家族の旅]

 凍えながら、クリスマスのショーを見た後、せっかくクリスマスツリーが点いたから

上しか見えないし、全体を見に行こうかと思いましたが、先ほどまで大人しく

座っていた人が急にツリーの方向や、逆方向へ動きます。大人の波に飲まれて

子供が危険です。そしてツリーの方に行くには、人が多すぎで難しそう。

とりあえず、人が少なくなるツリーとは逆方向へ移動しました。USJの放送でも

ツリーは、閉園まで点いてますので一度離れて下さいと何度も言ってはりましたね。

でその時でしょうね。せっかく前日に買ったばかりのいっくんの手袋を落としちゃいました。

ありゃりゃ。早く移動しようとちょっと焦ってたからかもしれませんね。しょうがないです。

時間も18時ごろで、夜ご飯を食べにいつものスヌーピーカフェに行きました。

こちらでは、中で座ることが出来てよかったです。ここから閉園までが楽しい時間に

入ってきます。混んでいた人が一気に空きますからね。しかも今回は20時から

夜のパレードもあり、うちはそれは何度も見ているからこの日は行かないつもり

だったので、ワンダーランドで遊ぶのみですね。ご飯を食べ終わったのが19時ぐらい

だったでしょうか。そこからさあ遊ぶぞというところですが、正月だからなのか、まだ

待ち時間長いものが結構ありましたね。スヌーピーのジェットコースターは

45分待ちぐらいだったから、やめて、外のスヌーピーのフライングなんとかいうやつが

25分ぐらいだったので、そっちに並ぶことにしました。外だからちょっと短くなって

いたのかな?その後キテイちゃんのカップケーキは、待ちなし状態でしたので

すぐ乗って、そしてエルモの室内の遊ぶとこに行きました。昼間とはうって変わって

空いてきました。やっと大人も一緒に遊べそうな感じで大きな風船があるとこも

子供一人一個づつ風船持てて遊べる感じでした。時間は20時過ぎでした。いっくんが

バブルの乗り物に乗りたいと言い出しました。まだこの時間40分待ちぐらいで、これ

乗ったら21時前になっちゃうから、もう他遊べないよ。ツリーも帰りに見ようかと思って

いたけど消えちゃうかもよと言っても、聞きません。何が何でも乗りたいようです。

しょうがないので妻はいっくんとそれに並びました。あっちゃんは自由に遊びたいようで

アスレチックをしたりして、その後も外で遊びたいと言うもんで、妻と21時ごろに

ツリーの下で待ち合わせることにして、私とあっちゃんは、外に遊びに行きました。

エルモのビッグドライブもスカスカ状態で、待ちなしでしかもあっちゃんと一緒に乗った

人は、3台だけとちょっと寂しいぐらいでしたね。他滑り台も滑って、最後に

メリーゴーランドにも乗りたいというもんで、20時50分ぐらいに乗りに行きました。

結局乗れたのは、閉園時間の21時をまわっていました。ツリーは点いているんだろうか。

USJの言いとこは、閉園時間があってないというか、1時間ぐらい長いんじゃないのという

とこですね。もちろん乗り物系は、駄目ですけど、21時をまわって、メリーゴーランド

乗って、そこからツリーに行って写真撮ったりしましたけど、他にもまだまだ人もおられたし

私達がツリーから離れた21時20分すぎでもまだ写真撮っている人もいれば

座ってゆっくり眺めてる人もいたし、出口に向かって歩いていると、お土産やさんには

まだまだ人がいたしね。おかげでツリーもじっくり見ることが出来ました。

P1042183.JPG

近くで見るとでかくて綺麗です。見る価値はありますね。

時間が閉園時間を越えていたこともあって、並ぶことなく写真撮れたのも

よかったですね。あっちゃんやいっくんもテンション高めでした。

ここから帰って結局家に到着したのは23時。過去最高に

遅くなってしまいましたね。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJへ(年パス利用6回目)2 [家族の旅]

 ユニバーサルモンスターロックンロールライブの会場に着いたのは

11時45分頃だったかな。12時半開始だったので、前回30分前に行って

間に合わずでアウトだったから、今回はどうかと思いましたが、なんとか入れました。

というか少し早いぐらいだったかな。後からどんどん人が増えてきました。

中は暖かかったけど30分以上動けないのは、厳しいですね。あっちゃんには

たまごっちをさせて待たせてました。10分前くらいに会場に入場させてくれました。

私達のいた場所が悪かったようで、後ろの方の席になってしまいました。

まあ子供達もいるし、怖がったら困るので後ろでよかったかもしれません。

前の方で見たかったら、入場して左の方で並ばないといけませんね。

右の方に並んだら自然に後ろになっちゃいます。次回のために書いておこう。

 このショー自体は私は初めてではありません。だいぶ前に来ました。

でもすっかり忘れてるけどね。

P1042194.JPG

そうそう。こんな感じでした。ちょっとだけあっちゃんやいっくんも

何かでてきそうと緊張気味でした。

P1042193.JPG

P1042192.JPG

P1042191.JPG

ライブは、迫力もあったし、相変わらずビートルジュースのトークも

面白く楽しかったです。あっちゃんやいっくんも全然怖くなかったようで

楽しんでくれました。一番良かったところです。

 その後昼ごはんを食べにピザやさんにいったんだけど、これが大失敗

でした。中で食べるつもりだったんだけど、まず座る席がない。全然あく感じが

しないので外で食べることになりました。さらに注文するまでの列が長い。

結局食べれるまで20分以上かかったでしょうか。その上おいしいとはいえないし

高い。USJはどこで食べてもあまり美味しいと感じた店が少ないね。まあうちの場合

アレルギーで食べれる店が決まっている上、基本はスヌーピーカフェで食べていたから

USJのレストランを語れるほど種類食べて無いけどね。失礼ながらうちは、いつも

あっちゃんのアレルギーにあわせて、親も同じカレーとかハヤシライスを頼んでいたんだけど

1000円であれが一番食べた気がしましたね。スパーダーマンの肉まんとかここでしか

食べれないものを食べれないのは、悔しい気はしましたけどね。

 風も吹いてきて、凍えながら高速でピザを食べた後、再びワンダーランドへ戻りました。

時間的に昼のパレードをやっている時間かな?と思ったんだけど終わったんだろうか。

パレードコースを見てもやってなかったね。時間間違えたかな?まあいいか。

でもう少し歩いてワンダーランドに到着。今回はあっちゃんは

6歳になったので初めてチャレンジできるものがありました。それが

P1042190.JPG

エルモのビッグドライブです。今までは小さなコースでしたが、大きなコースの方へ

行ける様になりました。あっちゃんは、走りやすくなったようで快適に運転してましたね。

楽しかったようで1日で3回ぐらい乗ってました。その後エルモの室内の遊べるとこに

行ったけど、すごい人の数でね。寒いからここに集まるんだろうけど、ちょっと

多すぎだね。遊びにくいしね。ということでモッピーダンスだけは楽しんでいたけど

その後は、ここを後にしキテイちゃんと写真撮れるところへ行きました。

今回は購入なしです。ここでも結構待たされましたね。その後、今回のメインと

行っていいでしょう。夜のクリスマスショーです。早い段階で場所取りをされていたので

見れるかなと思ってましたが、45分ほど前にスパイダーマンの前のところで見ることに

なりました。

P1042189.JPG

光る前のツリーですね。

P1042188.JPG

人がぎっしりです。

P1042187.JPG

始まりました。

P1042186.JPG

P1042185.JPG

P1042184.JPG

話しにあわせて変わっていきます。そして天使がクリスマスツリーに

矢を放ち、ツリーが点くのでした。

 このショーの印象ですが、全体を見ていないし、全体像を見れた場所で

みた人とは感想は違うでしょうけど、最初は変わっていく光のアートに感激もしたけれど

なれてくると結論としては寒かったなと…。たしかにきれいだけど

寒さを堪えて見るのは厳しかったです。これは有料席で見た方が迫力もあり

お金を出す価値もあるかもしれません。ただ家族4人で行くと+3600円ですか。

う~ん。それもきびしいな~        続く

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJへ(年パス利用6回目)1 [家族の旅]

 1/4は、USJのクリスマスへやっと行ってきました。3度から4度ほど

行くチャンスを逃し、もうクリスマス時期は無理だなと思っていたんですが

なんとかいけましたね。これでとりあえず全シーズン楽しみましたね。

 今回はいつもと同じ朝9時半ごろに出発。いつもはお昼はお弁当持って

行くんだけど、寒すぎるだろうということで昼、夜ともUSJで食べる事に

しました。高くつくのと味は我慢だね…。年始の高速は、スカスカで

阪神高速も空いておいたおかげで10時15分頃には到着しました。

 到着すると大きなクリスマスツリーが遠めでもわかるほどあり

うきうき感がアップしますね。ハロウイン時期と違いゾンビも出てきそうな

ムードはまるでありません。あっちゃんはよほどゾンビが印象的だったようで

びびってしまい、出てこないかどうか怖がっておりましたしね。そんなに

ゾンビ見ていないはずなんだけどね…。

 とりあえずワンダーランドに行くとサンタの音楽会をやっていたので

少し始まってましたけど、私とあっちゃんは途中から参加。

P1042195.JPG

年があけたことを忘れさせてくれる空間がここにはありますね。

みんなメリークリスマスっていってるし…何か違和感を感じてしまいますけどね。

その後サンタさんとの写真撮影を終え、メリーゴーランドに乗っていたいっくん達と

合流し、前回見れなかったユニバーサルモンスターライブロックンロールショーに

向かうのでした。ゾンビを怖がっていただけに大丈夫かいなと思いながらですが、

チビッ子にも大人気と書いてあるし、大丈夫だってと言いながら向かいましたね。

続く


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJへ(年パス利用5回目)2 [家族の旅]

 セサミのミュージックボックスを堪能した後は、前回も行ったアニメセレブレーションを

見に行きました。あっちゃんが前回も見たけど、もう一度見たいということでした。

その後はピザを食べに早めの夜ご飯です。というのも18時になればゾンビが

出てきます。あっちゃんは前回見たゾンビがよほど怖かったようです。だから

会わない時間に食べてワンダーランドに移動しようという作戦でしたが

17時ごろすでにゾンビの準備がパーク内ではされています。あっちゃんは

それを見てなのか、急いでご飯食べなあかん感じが嫌なのか、泣き出しました。

しょうがないので、ワンダーランドへ移動することにしました。ワンダーランドでは

ご飯食べるのはスヌーピーのカフェになります。どちらで食べてもあっちゃんは

アレルギーだからカレーになっちゃうんだけど、親的にはあまり食べる物がなくてね…

私もアレルギー用のカレーにしました。1000円のわりには結構量があって

まあ満足できますね。食べているうちにゾンビタイムがやってきました。

 もちろんワンダーランドには来ないんだけど、あっちゃんスヌーピーカフェの

隙間からゾンビが見えるか覗いております。怖いもの見たさなんでしょうか…

見たかったらいつでも連れてってあげるよというと言葉はありません。

遠目からみたいんでしょうかね。わからんでもないですが…

 ご飯を食べ終わった後は、子供達は絶好調でした。この日は日曜でワンダーランド

内もどんどん空いてきて、待ち時間がスヌーピーのフライングなんとかいうやつは

25分待ちで、少ないほうでしたし、その後キティチャンのカップケーキはほぼ

待ちなしでした。その後、たまにはということでデザートを買いました。カップケーキの

隣にあるお店です。

PA061584.JPG

選んだものはブルーベリーが乗っているフローズンです。550円。いい値段ですが

おいしかったです。次回も要求されそうな予感がプンプンしますけど…そして

このカップが欲しいということで洗ってもらおうとお兄さんにいうと

新しいものをくれました。しかも4個も。ありがとう。お兄さん。スプーンも欲しかった

ところですけどね…

PA081581.JPG

その後も21時までエルモの公園で遊びまくり、ゴーカートに乗ったり、

エルモのバブルなんとかいうやつも、なんといつも1時間近く待ちが

あるのに15分待ちということで、乗ったり、USJの店員さんが

お片づけの時間ですよ~というまでたっぷり遊ばせてもらいましたね。

 今回は本当に満足できたUSJでした。年パスの期限も後4ヶ月ほどです。

クリスマス時期にもう一度行って最後になるかな?どうしようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJへ(年パス利用5回目)1 [家族の旅]

 10/6の日曜日は、USJへ行ってまいりました。前回行った時から

3週間で、ハイペースです。どんどん冬に向かって、寒くなって来るし

いいシーズンに何度も楽しまないとね。

 ハロウィン時期も2回目で今回はたっぷりビーズを取れればいいなと

思っていました。出発はいつもよりやや遅く9時半頃にになっちゃいましたが、

高速道路か空いていたこともあり10時半頃には到着しました。

USJの隣のいつもの駐車場は、たくさんの車が止まっており、いつもより

人多そうだなと予感させました。

 朝はワンダーランドへ行きました。今回はあっちゃんがグッズいらないから

キテイちゃんと撮った写真が欲しいというもんで、一番にそれに行きました。

 ここに来るのは4度目ぐらいですが、あっちゃん今回は写真を買って貰えるという

ことで非常に楽しみにしてます。今回はハロウィンバージョンでキテイちゃんの衣装も

少し違いましたね。写真撮った後は「1800キティです」ということで1800円で購入。

PA081582.JPG

あっちゃんにとっては宝物らしいです。かわいく撮れて喜んでくれてよかったです。

その後少しエルモのとこで遊んだ後は、もうお昼ご飯の時間になりました。

一旦出て、外でお弁当を食べました。なんとなく周りを見ていると…

PA061587.JPG

木と木の間の遠くに新しい建物が出来ています。もちろん

工事中ですが、あの感じはハリーポッターでしょうか。

これが出来る頃は、私達の年パスは切れているだろうから、当分

行くことはないですけど、楽しみですね。といっても私あまりハリーポッター

見てないんですけどね。

 昼ご飯が終わった後、パレードまでもう少し時間があったので、再びワンダーランドへ

行きました。その時すでに多くの人がパレードを見るために、場所取りしてましたね。

うちも一応シートを引いておきました。

 少しスヌーピーのゾーンで遊んでパレードです。今回のパレードの作戦はキッズゾーンに行くと

子供がまだ小さいから小学生とかに取られちゃうし大人もとっちゃうから、普通のパレードゾーンで

取るつもりです。しかも通路が狭いほうです。キッズゾーンは公園みたいに

なっていて、そこに人が何重列にもなっていて、投げるビーズの本数が多いとしても

倍率も高いです。通路の場合は並んでも3、4列。こっちのほうが取りやすいんじゃないの?

という作戦です。いつも通りいっくんは、始まる前に寝ちゃって、妻が列から離れ

後ろで見ていました。そしていよいよパレードです。このパレードの音楽いいですね。

ノリノリで気持ち盛り上がります。そしてビーズ投げタイム。あっちゃんは前に行ってアピールも

残念ながら直接もらうことは出来ませんでした。しかし私はやったぜ3本ゲット!!

あっちゃんもめちゃめちゃ嬉しそうでした。そして、終わって妻の方にあっちゃんが

喜んで持っていくと、妻が1本取っている。あっちゃん、これまためっちゃ「取ってるやん」

とうれしそう。何もしてないのに飛んできたらしい。たぶんみんなもらおうもらおうと前へ

出て行くもんで、後ろに行ったらもういいやって思うから、飛んできたんだろうね。

こんなパターンもあるようです。何がともあれ4本ゲット。前回の1本から

大幅に増やせて良かったです。前回あっちゃんなくしたため、ずっと慎重に

大事にもってはりました。

PA081583.JPG

  ビーズ取りで燃えたので、少しワンダーランドに戻って

休憩しました。そして次は、16時10分のユニバーサルモンスターライブロックンロール

ショーに子供達を連れて行こうと思いましたが、残念ながら人が多くて入れずでした。

30分ぐらい前に来たんだけど、甘かったか…。しょうがないから代わりに前から行こう

行こうと思いつつ行けなかったセサミのミュージックボックスに行きました。

 子供達は面白いのか半信半疑で知っている曲もあるかな?と思いながら待ってましたけど

これが楽しかったですね。あっちゃんも運動会の組体操で使われていた曲が流れた時には

すごく喜んでいたし、有名な歌ばかりだから、子供達もなんとなく聞いたことがあるしか

楽しんでいましたね。続く…

PA061586.JPG

PA061585.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都水族館へ [家族の旅]

 9/15の3連休2日目は一日雨でしたね。台風前からたっぷり

降っててキャンプを中止にして良かったななんて考えながら、この日は

前日USJに行っていたのでゆっくりした時間を過ごしました。朝は、ユタカや

シマムラでお買い物したりガソリン入れたりしました。昼からはキャンプに行ってから

テントで遊ぶのが好きなあっちゃんやいっくん。アルペンに行ってテントが展示してある

ところで1時間ほど遊びました。このテント内にはエアーベッドもサンプルで置いてあり

トランポリン状態で、うちの子を含め、他の子たちも遊びまくっておりました。

 その後は、トイザラスに行ってまたもや1時間ほどおもちゃで遊びました。

 そして台風がやってきた9/16です。我が家は京都に住んでいますが

被害は全くなかったです。被害といえば、妻のスマホがピーピーなって寝れない

ぐらいでしょうか。最初は地震かとあせりましたが、特別警報だったようですね。

京都が一番に発令されるとは驚きました。しかしスマホしかそういう

情報は流してくれないんでしょうか。ガラケーを持っているものは情報を

受けられないんでしょうか。或いはなにか設定でもあるんでしょうかね。

私のガラケーには一通のメールも届きませんでしたね。

 朝起きたらテレビで大騒ぎしていることに驚きましたね。

こういうことが起きると川沿いの家を買わなくて良かったなと

感じますね。被害にあわれた方には申し訳ないですけど…

この日は京都水族館に昼ごはんを食べがてら行く予定でした。

走っていると、特に渋滞もなくというかむしろいつもより

空いていました。水族館に着いたのは11時過ぎでした。みなさん

被害にあわれたか、電車が動いていないのか京都水族館は、

連休中にしては空いていましたね。ハロウインのかぼちゃのライトを作って、

昼ごはんをイルカショー見ながら食べて、一旦水族館を出た後、もう一度

再入場してじっくりゆっくり水族館を見ました。昼からは少し混んできました。

何度も来てるから、写真撮ったりしないんだけど、あっちゃんが写真撮りたい

ということでカメラを貸してあげました。あっちゃんの撮った写真です。

P9161418.JPG

P9161419.JPG

P9161420.JPG

P9161421.JPG

P9161422.JPG

P9161423.JPG

P9161424.JPG

P9161425.JPG

P9161426.JPG

上手に撮れてるのを選抜しました。帰ってみてみると

無駄な写真をめちゃくちゃ撮ってましたね。100枚近く

いってたかもです。フイルム時代だったら大変ですね。

明日から幼稚園に会社ということもあり早めの15時ぐらいには

水族館を後にしました。

 3連休キャンプに行けなかったことは残念でしたが、

満喫できて良かったです。というか、もしキャンプ決行してたら、とんでもない

事になっていたかもしれませんね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJへ(年パス利用4回目)2 [家族の旅]

 ハロウィンのパレードを見終わった後、いっくんは熟睡してしまいました。

というかパレードの待ち時間に寝てしまいました。いっくんはいつもパレードの

待ち時間に寝ちゃうね。前のレインボーサーカスの時もそうでしたね。妻が抱っこしていたので

とりあえずベンチでもと思い探していると、妻は突然消えました。自分でいい場所を

見つけたんだか知らないけれど、突然消えるのは止めてもらいたいね。うちの

夫婦のコミュニケーションの無さがばれますね。消えた段階でどこいったか探したんだけど

さっぱりわからない。妻の荷物も私持ってて自分も苦労するくせにね。

いくら探してもいないから、あっちゃんとワンダーランドに行こうと思いました。

その前に見たかったショーの一つ。5thアベニュージャムという音楽のショーを

見ました。意外と迫力があり、楽しかったです。あっちゃんも終わるまで

見てくれました。そしてワンダーランドへ行きました。ワンダーランドにいれば

妻やいっくんと合流できるだろうと思ってたんですが、全然会いません。

携帯忘れたことが響きましたね。結局18時過ぎまで別行動になりました。

どうやら夜ご飯はピザの店に行くと言っていたからそのあたりで17時半ぐらいから

いたようですが、私はもう探す気力はなかったですね。18時過ぎにワンダーランドに

来てくれて合流しました。18時になればパークはハロウインでゾンビが支配します。

ワンダーランド以外はね。うちは小学生未満の子供達がいるから、一応行っては

行けないことになってます。小学生から大人同伴で可能らしいですけど、

せっかくだから見たいじゃないですか。ということで、夜ご飯はスヌーピーのカフェで

食べた後、少しだけ行ってみることにしました。

 ワンダーランドから出る時に、何度もここからゾンビが出ますが大丈夫ですかと

聞かれましたが、そこは大丈夫ということで、出ました。あっちゃんやいっくんは

恐る恐るですね。パークは基本一方通行になっているようですが、反対に行っても

大丈夫です。すぐ戻ってくるつもりだから、逆走しました。ジョーズのほうへ歩いていくと

2体ほどゾンビ発見。ふらふらしながら接近。もう一体は、ゾンビが電動のこぎりを持って

ふらふらしとります。たぶん当たったら危ないから音だけだと思うけどブーンっという

大きな音がしていました。あまり近づくと子供達も嫌がるし、結構リアルになっているから

あまり子供達によろしくないと思いすぐ離れました。雰囲気だけでも味わえたでしょうか。

あっちゃんは、若干半泣きでしたね。ワンダーランドにすぐ帰って、安全ゾーンだぁ。というと

満面の笑みに戻りましたけどね。ここからパークが閉まる2時間ほどワンダーランドを

満喫しました。比較的夜になって、待ち時間も少なくなったしね。しかしあっちゃんに

悲劇が…。私が気合で採ったビーズを待っている間に落としてしまったようです。

大事すぎて、ぶら下げたり手で持ったりごちゃごちゃしてましたからね。私も苦労して

取っただけになんで~っと怒っちゃいました。あっちゃんは自分で落としたもんだから

諦めてますね。まったくも~。まあもう一度ハロウイン時期に来るつもりだから、

今回の経験を生かして、頑張って取りたいと思います。

 そして帰り、私は、もう少しゾンビが見たいということで、ワンダーランドから出口まで

安全な道があるんだけど私はそこを通らず、子供達と別れて一人でゾンビ多発ゾーンに

行って見ました。さずが多発ゾーン。いましたね。結構。写真を撮るとよってきます。

P9141413.JPG

ぼけてますね。他は

P9141416.JPG

よくわからん写真ですね。

P9141417.JPG

つかまっているゾンビたちです。

少しの距離だったけど面白かったです。ゾンビのダンスも見たかったな。

一周回りたかったぐらいですね。残念。子供達が大きくなったらジョーズも

ゾンビバージョンのようだし行ってみたいな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJへ(年パス利用4回目)1 [家族の旅]

 9/14は、キャンプに行く予定だったんですが、雨と台風接近のため、

USJに行ってきました。キャンプを延期したのは正解でしたね。とんでもない

事になっているところでした。

 この日は9時前に出発。3連休でしたが、道のほうは、比較的すいていて

10時10分頃に到着しました。駐車場も近くの駐車場は、まだまだ余裕があり

しかも、一番安くて小さい駐車場にもたまたま停められて800円で行けました。

妻や子供達と合流して、今回は3連休ということもあり、ハロウインが始まってばかり

でもあるから、すごい人が来るだろうと思っていたので、アトラクションよりショーを

たくさん見たいなと思っていました。朝一番で見たのは、キテイちゃんのショーですね。

これも見たら子供達喜ぶと思っていたんですが、ずっと見ていたし面白かったのかな。

色々衣装を変えていくので見ていて面白かったです。個人的には冬までやっていた

ドラムとかギターを演奏するやつのほうが面白かったですけどね。

P9141404.JPG

P9141406.JPG

P9141407.JPG

P9141408.JPG

そして、これが終わった後は、ワンダーランドへ行きました。

ハロウインという事で子供向けに「トリックオアトリート」というとキャンデイをくれます。

チャーリーブラウンに並びましたが、約30分ほどかかりましたね。飴もらうのも大変です。

ついでにかぼちゃの入れ物も買わされましたね。

午前中は、ほぼこれで終わってしまいました。昼ごはんを食べにパークを出ました。

一応持ち込み禁止だからね。出たところにベンチがありそこで子供達はお弁当。

私達はイオンで買ってきたおにぎりを食べました。そして今回のビッグイベントと

言っていいでしょう。ビーズをもらえるパレードに13時過ぎに並びました。

始まってすぐだからか、ビーズをもらうためなのか、すでに結構待ってはりますね。

私一人ここから約2時間待ちですね。子供達は14時過ぎまで、ワンダーランドか

どこかで妻と遊びに行きました。携帯忘れた上、たまごっちもなく、時間つぶし

できるものが全くなくて、パンフレットを読むのみでした。暇だった~。

 そして子供達も帰ってきていよいよパレードが始まります。

先頭にはこの人たちが始まりをアナウンスです。

P9141409.JPG

そして、いよいよパレード本体がやってきます。

なんといってもビーズをもらわないと。しかしCMはオーバーで

ビーズ3倍らしいけど、そんなに取れない。ビーズは連なっているのか

取れる人はたくさんとっているけど、取れない人のほうが多いように

思います。当然うちも取れないと思いきや、私がラストチャンスで

投げてくれたビーズが飛んできて、私がジャンプ一番キャッチ。

一つゲットしました。やったね。あっちゃんも大喜びです。

しかし、5時間もすればあっちゃんにとって、悪夢の出来事が…続く

P9141411.JPG

P9141412.JPG

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 家族の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。