So-net無料ブログ作成

旅猿関西でやってるやん! [芸能界]

 タイトル通りですが、今日、新聞のテレビ欄見てたら、

ど深夜の1時半頃から旅猿の文字が載っていた!!関西では

見れないだろうと思っていただけに嬉しいです。しかし関東では

シーズン5をやっているようですが、4を放送しているようです。

今日で3週目のようで2回ほど見逃したね。最近ごぶごぶが

面白くて、旅猿の事を忘れていたというか、諦めていたんだけど

だいぶ遅れての放送といえ、見ていないから嬉しいです。

 昨日ツタヤで無料で1枚借りれる券があるから、久々に

古畑任三郎vsSMAPが見たくなってDVD借りに行ったらレンタル中で

テレビシリーズは、再放送をブルーレイに録画してるから、いつでも見れるんだけど

スペシャル版は、緒方拳のやつと松本幸四郎のやつはあるんだけど、

それ以外もっていないし、イチローのやつとか再放送ないかなと久々にテレビ欄を

じっくり見てみたんだけど、別の番組ではあるけれど、旅猿を見つけられてよかったです。

テレビ欄は、毎日チェックしとかんとあきませんね。テレビっ子は特にね…

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ストロベリーナイトをレンタルしようと思ったら… [芸能界]

 3月にツタヤで本を買った時に4月に旧作レンタルできる無料券を

もらったんだけど、それで何を借りようか考えてて、ガリレオの映画か

ストロベリーナイトの映画が旧作になってたら借りようかと考えていたんだけど

まだ準新作でした。でまた今度でいいかと思っていたら、今週の土曜日に

やるようです。借りなくて良かったです。となると何を借りようか

また悩みます。この前は激突を借りましたけど、なにか昔見た面白いやつ

あったかな。色々思い浮かぶけどレンタルしたいまで強い思いが出てこないな。

まあ何も出てこなかったら、旅猿かごぶごぶか何か借りようかな…

 ストロベリーナイトはこれで完結かな?最近ドラマ版を見直していたから

ちょうどいいタイミングでやってくれるね。嬉しいです。ガリレオもフジテレビだし

待っていたら、やってくれそうですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

もみあな発見! [芸能界]

 2週間ほど前、ナイナイのラジオで岡村さんが言っていましたが、

なるみ岡村の過ぎるTVの企画で高校の同級生が出演されていました。

ヘビーリスナーにはおなじみの方がたくさん出演され、そしてもみあなさんも

ナイトスクープの局のABCだけに見つけれらたそうで、出演されるということで

私も非常に注目していました。

写真で行きましょう。

P3182776.JPG

岡村さんの大親友、健介さんですね。

P3182778.JPG

サッカー部の顧問、ジェイアールこと福田先生です。

この後続々と同級生がやってきました。

P3182799.JPG

キャプテンりっさです。頭が…

P3182798.JPG

亡くなられたむーくんですね。

P3182797.JPG

ひでと言われてる人ですね。

P3182796.JPG

最後の試合出れなかったとたにっちょです。

P3182794.JPG

出ました~レットイットビーでお馴染みの栗野さん。

P3182793.JPG

見つかった~もみあなさん。

P3182792.JPG

恒例のモミアナの由来トークです。

ヘビーリスナーにはたまらない放送となりました。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ナインティナインのオールナイトニッ本 コンプリート? [芸能界]

SN3O0009.JPG

 ナイナイのオールナイトの本が、3/3の発売で無事購入しまして、

7冊全て揃いました。今回が最終号のようで、全部集められて

嬉しいです。今買おうと思うと青本がかなり少なかったようで、最近まで買えなかった

みたいだけど、先日の重大発表で、番組が終わるわけではなく、

青本、増刷決定発表でしたね。2週間も引っ張る話しじゃないっちゅうの。

ボケだったんだろうか…しかし、7冊。最新号はまだ全然読んでなくてCDも

途中までなんだけど、過去の物も読んでも、オールナイトの歴史がわかって

面白いし、永久保存版ですね。

 しかし、残念なことにひとつ足りない…。それはレインボーCDです。先日の

イベントで無料配布されたようだけど、前回の大阪のイベントは参加できたけど

東京のイベントにはさすがに参加できない…。アマゾンで今から7冊買えば

レインボーCD付いてくる様だけど、同じ本2冊もいらんし、7000円出してまで

買うほど、お金持ちじゃないよ…なんとか聞きたいな~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ナイナイのオールナイト、まさか終わらないよね… [芸能界]

 ナイナイのオールナイトを聞きだして、何年だろうか。

学生時代辺りからだから、15年にはなるだろうと思う。

そんなオールナイトがなんか先週から岡村さんの意味深な

発言で3月で終わるんじゃないかとドキドキしとります。

先週今週と岡村さんの髪の毛他、あらゆる毛が薬により増量中という

事で、緊急特番になりましたが、非常に面白い回でした。

髪の毛が薄くなってきている私も、岡村さんがうらやましくも思います。

でも髪の毛以外も増えてきてるようで怖いようでもありますし、副作用や

お金の問題もありますし、私には、病院に駆け込むことはできないですけど

薬の効果ってすごいのね。本当にね。

 そんな面白くて、通勤でも楽しく聞かせてもらってるオールナイトですが

再来週に重大発表があるらしい。何なんだろうか。本がまだ継続して出るのかな

とか思ったけど、本は最後だから特製CDを無料で配布するようだし、最後っぽいし

他重大発表と言われると…。ウーマンラッシュアワーが再来週にゲストで出演されるようで

今年3回目になります。まさかウーマンに代わるとか…。色々考えると本の発売も

3/3で一区切り。ナイナイのラジオも20年のようでこちらも一区切り。なんて

考えてるんでしょうか。たしかにナイナイさん。テレビでも多くのレギュラーを抱え

大変忙しいと思います。でもラジオは何年も続けて行きたいと言っておられましたし

それを信じたい気もします。再来週の重大発表が、番組が終わるというのだけは

避けてもらいたいもんですがどうなるでしょうか。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ごぶごぶにイチロー [芸能界]

 まだまだ寒いですけど、今日は、日が当たるところでは幾分かましな

気がしますね。週間予報を見ても、土日は天気が悪そうだけど、月曜からは

天気良さそうで、さらに最高気温も10度を超える予想になってました。春到来?

なわけないですよね。まだ1月だし2月には、どかんと寒い日もやってくるでしょうね。

寒いのが嫌いな私は、一日も早く春が来てもらいたいところです。そして

またキャンプに行きたいです。ゴールデンウイークに白浜でも行こうかなとかなんとなく

考えていたんだけど、その周辺のキャンプ場も少しずつ予約が入ってきて

動きつつありますね。でもちょっと考えたんだけど白浜キャンプは、ゴールデンウイークは

やめる事にしました。まずメインのアドベンチャーワールドが年に一番多い時期

らしい。そして高速の渋滞があります。間違いなく渋滞するだろうし、ダメージが

大きすぎるね。夏休みか秋の休みかに延期しようと思っています。

でも今年の夏休みは、海に行こうと考えているから、夏も無理だね。まあまた

いつか行ければいいかな。今年のゴールデンウイークキャンプは、どこに

行こうかな?悩み中です。子供達が遊べていいとこあったら教えてもらいたいですね。

 さて、先週のごぶごぶ見ました?関西圏だけでしょうけど…。東野と浜ちゃんが

神戸の野球場へオリックスの応援というか宣伝というかしにいってましたね。

東野はオリックスファンのようですね。その中でまさかのイチローが自主トレを

やっていて、ほぼしゃべることなく、無言でボケをして、絡んでいました。

最初は、パンチ佐藤が出演すると番組欄に載っていたから、イチローのマネでも

して出てきたのかなと思ったら、本物のイチローでめっちゃびっくりしました。

正式なオファーではなく、イチロー自ら出たようです。ごぶごぶにイチロー。

すごい共演となりました。めっちゃ面白かったです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナイナイと握手する待ち時間は7時間 [芸能界]

 昨日はナイナイのオールナイトニッ本vol5の先行即売会に

行ってきましたよ~。いや~芸能人に会うのはこんなに大変なのかと

思い知らされましたね。

 朝8時に家を出て、車をどこに置くか前もって、考えていたんだけど、

ハイバーブックスゴウダの隣にある平和堂は、さすがに近すぎるしガードがきつそうだし、

営業時間も10時からだから、ちょっと遅いなと思い、1kほど離れたコーナンに

置く事にしました。車は順調で全く混むことなく9時過ぎに到着しました。

そしてそこから徒歩15分。目印でもある平和堂が見えてきました。

SN3O0006.JPG

そしてここからもう少し歩くと、急に人が増え始め、明らかに

みんなナイナイイベントに向かっているなとわかりました。

そしてついに見えてきました。

SN3O0007.JPG

SN3O0009.JPG

9時半前には並ぶ列に入りました。

SN3O0010.JPG

SN3O0011.JPG

すでに多くの人が来ています。この段階で200人ぐらいでしょうかね。

いったい何時に来られているのかね。

そしてどんどん時間を追うごとに駐車場の奥に追いやられていきました。

これは、抽選会が始まる寸前ぐらいでしょうか。

SN3O0013.JPG

そしていよいよ抽選会が始まります。なんとこの段階で3000人を

超える人がやってきたようです。ナイナイパワー恐るべしです。

そしてヨシキDが軽快に予想を超える人が来てますとか言ってたかな?

3000人越えるって事は、特別イベントに参加できる人は何倍の

確率だ?結果125人が当選だったようだから30倍ぐらいでしょうか。

こりゃめちゃめちゃ狭き門だ。果たして私に神は宿るのか…

SN3O0014.JPG

SN3O0015.JPG

拡声器持ってるのがヨシキさんですね。上の写真の真ん中で

後ろ向いている女性はかよちゃんですね。かよちゃんは、

抽選が外れた人に「ごめんなさ~い」とオーバー目に

アピールしてるようにみえたのが面白かったです。あと黒縁メガネが

印象的ですね。そしていよいよ私の抽選。結果は………

当然ハズレです。この倍率だからしかたないよね。

SN3O0017.JPG

手売り参加券はもらえたから、本は帰るし握手も出来るね。

そして一旦この場から去りましたが、周りには本当にものすごい人が

いましたね。抽選全部終わるんだろうかと思っていましたが予想通り

相当スケジュールは押しましたね。そして私が戻ってきたのは13時半前だった

と思いますが、なんと少し前にナイナイが入られて挨拶をしていたようです。

しもた~。見逃した~。貴重な一回を~悔しいな~。でももう一人その場に

芸能人がいまして、それは見ることが出来ました。

それは、なんとたまたま隣のパチンコやでイベントをやっていためちゃいけ

メンバーの重盛です。ぼやけた写真です。

P9081145.JPG

P9081146.JPG

なんとなく雰囲気はわかるでしょうか。肉眼では結構よく

見えましたよ。テレビと一緒でかわいかったですよ。そして

抽選される方を見届け、その後当選者はイベントホールへ

入っていかれます。

SN3O0018.JPG

まさに勝ち組ですね…うらやましいな。まわりからもいいな~なんて

声が漏れていました。その後は今度は即売会に向けての列を作ります。

これまた、早い者勝ちな感じです。押さないで下さいとはいうものの

皆さん早足です。ここから約1時間。立ちっぱなしです。満員電車って

感じです。しかも天気は晴れて暑いです。大変厳しい環境でした。

せめて、イベントの様子を音だけでも流してくれたら、だいぶましだっただろうと

思いますが…。そしてイベントを終えたナイナイが来てくれました。

イベントを終えて、これからマスコミの取材が入るとの事でもう少し

待ってくださいとのことでした。初めて生で見たナイナイ。やっぱり芸能人

パワーでしょうか。テンションがグッと上がりますね。やべっちは、遠めで

見るには、かっこよくいつものやべっちでした。岡村さんは帽子をかぶって

ちょっと違和感。でもこちらもお洒落にしてはる感じでした。オカムラ-では

なかったのね。かぶりもんなかったんだろうか…写真はなくてすいません。

動画を撮っていたもので…

その後さらに30分ほど待ち、ナイナイさんが降りてきて店のカウンターに立ち、

私の順がくるまでさらに30分。正直言って、体力の限界です。つらい…

でももう少しということで頑張りました。まだまだ待っている人たちです。

SN3O0019.JPG

そして、ついに握手です。ドキドキ。さあなんて声かける。

岡村さんには今ラジオで跳ねている平泉せいさんのものまねでも

ふってみるか。やべっちにはなんて言おうか。考えていたんだけど

外ではむちゃくちゃ待ってたけど、店内に入るとあっという間に

自分の番までまわります。近くでナイナイさんを見るとやべっちが

細い~。がりがりです。岡村さんは奥にいてなんか忙しそうです。

だれかがやべっちに「細いっすね~」とふると「そやねん」と言ってて

その後岡村さんに「太いっすね~」というと岡村さん苦笑いって言うのが

あって、なるほどそういうパターンもあるかぁと思いつつあっとうまに自分の番です。

どうする。なにしゃべる。そしてやべっちの前へ。なぜか無意識に握手を求め

手を出す私。そしてやべっちは、本を出した。そう。本を受け取りのが先なのです。

そして、やべっちとがっちり握手。私の出た声は「ヘビーリスナーです」

ナイナイリスナーならではの、この言葉しか出なかったです。でもやべっちは

「ありがとう」と低い声で言ってくれましたね。近くで見ると細いのもあるけど

小さく見えたね。そして岡村さん。なんか下向いたりしてて、お疲れ気味なのか。

やべっちより話しづらい印象。平泉せいさんを言える雰囲気ではないと

察して、同じく「ヘビーリスナーです」が限界でした。こちらも「ありがとう」と

言ってくれた。ほんのわずかな時間でしかなかったけど、ナイナイは

めちゃモテ時代ぐらいから好きで、ラジオも考えてみればもう学生の頃からだから15年は

聞いている。そんなナイナイと少しでも触れ合えたことは、嬉しい限りです。

今日もNGKで舞台に出てはるみたいだけど、一度見に行って見たいもんやね。

子供達がもう少し大きくなったら一緒に行くのもありだな。私がよくナイナイを

テレビで見てるもんだから、認識してくれているようだからね。

  しかし昨日のイベントは本当に疲れました。ナイナイのこういったイベントも

5回目ですよね。もう少しなんとかならんもんかね。私が言いたいのは

いくつかありますが、まず抽選会で並ばせてるんだから、外れた券の手売り券に

ナンバーでも書いておいてその順番に手売りできるというのなら、2回目、必死に並ばなくて

よかったんじゃないだろうか。せめてブロックごとに分けておくとか…。そして

先ほども書きましたが、特別イベント時にその模様を音だけでも流して欲しかったし

それ以外の時間でも音楽流すとかなにか考えてもらいたかったです。他、私はまだ

本を買えたから良かったですけど、並んだ列が不幸にも遅い列に

なってしまった人は、本を買えない人も少なからずいたようです。そして、ヨシキDの

名前が出ても、誰それっていう反応でリスナーじゃないような人もたくさんいました

からね。全然リスナー先行即売会ではなかったよね。

 私は結局いったい何時間立たされ続けたのかな。朝9時半から2時間以上と

13時半頃から16時半ごろまでだから計5時間…。ゴウダ周辺に到着してから

帰路に着くまで7時間以上ですね。そしてナイナイに触れ合えた時間は、1~2分。

重盛は3分ほど。そしてヨシキDとかよちゃんは、1時間以上は見れたか。そして

マネージャーの大谷さんは何度か見ましたね。そんな感じでした。なんせもう少し

段取りよく進めてくれれば、もう少し疲労度が違ったと思うんだけどね。

未だに疲れが取れてないからね~。でも、一日早くCD聞けたり本見れて

まあ良かったかな~イベントに参加されたみなさん。そしてナイナイさん。

お疲れ様でした。

SN3O0020.JPG

ゲットしたもの。ナイナイさんの本とゴーダさんの粗品です。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

明日はいよいよナイナイに会える~♪ [芸能界]

 ついに明日はナイナイのオールナイトニッ本vol5の発売イベントが

茨木市のハイパーブックスゴウダで行われます。明日行こうと思ってます。

スケジュールは11時までに来た人を対象に抽選を行い当たった人は

13時からの特別なイベントに参加でき、外れても14時からナイナイが

手売りしてくれるようです。間違いなく握手ぐらいはできそうかな?

本は何冊あるんだろう?前の時は1000冊とか言ってはった気がするけど

今回の告知では、何もそこは触れてなかったね。次の日の発売日にも

ナイナイは、NGKでナイナイの日に会わせて、出演されるようでそこにも

大谷氏いわく、人数分は言い過ぎのようだが相当な数を用意している

という事だし、今回のイベントにもかなりの数用意されてるのかな?きっと

行けば買えないことはないでしょう。たぶん…

 いろいろネットで情報を検索していると、始発で行くとか、そういう方も

たくさんおられるようだけど、私はやべっちが「早朝から来ても意味はありません。

抽選です」と言っていたからその言葉を信じて、8時ごろに家を出れば、9時すぎぐらいには

会場周辺には着くだろうし、遅くとも10時には到着できると思うからそれで行こうと

思います。「都合によりスケジュールが変更になる可能性があります」という注意事項

だけが心配材料ではあります。人が来すぎたら、時間が早まるかもしれないっていう

事かもしれませんね。その場合は諦めて帰るしかないかな。そうなりませんように。

でも11時って何週も前から言っていたから滅多なことがない限りきっと抽選させて

もらえるだろう。その抽選が最大の山場ですね。

当たるのと外れるでは大違い。手売りが始まるまで、めっちゃ暇やん。2時間以上

またなあかんしね。当たれば13時からだから、きっとイベント楽しみでノリノリでそれまでの

待ち時間を過ごせるでしょうね。

抽選は過去のものを見ていると、おそらく箱に入っている紙を引いて当たりか

外れかわかるようです。たぶん朝行ったら、その抽選をするために順番に

並ぶ列が出来ていると思います。そしてこの紙に当選でもハズレでも番号が書いてあって、

その番号順に手売りの時並ぶのかな?たぶんそんな感じだと思います。

なんせその抽選が明日の運命を変えますね。おそらく倍率はイベント会場は150~200人

ぐらい入れるって行ってたから、何人ぐらい来るかによって違うでしょうけど少なくとも

1000人はくるでしょう。大阪でナイナイの地元という事を考えるともっときて2000人

ぐらい来るかもね。さっぱり読めませんけど、倍率10倍ぐらいになるかな?10人に一人。

狭き門です。でも行かないと当たりませんし、私に神が宿ることを信じて、抽選したいと

思います。また月曜日に報告します。明日の今頃、もうすぐだ~とテンション上がって

会場で待っていられれば、嬉しいんだけどな~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ナイナイに会いに行こう! [芸能界]

  私が好きな芸能人ナインティナインに会えるチャンスがやってまいりました!

毎週聞いているナイナイのオールナイト。その番組で本を出してはります。

当然私は今まで出た5冊の本を購入済みなんですが、この度5弾。最終号が

発売される運びとなりました。最終号といえど1冊では収まらなかったようで

第4弾と同じく2冊発売されますけどね。

 その発売イベントが大阪は茨木のハイパーブックスゴウダというところで

行われます。今までは東京や愛知でなかなかこういったイベントに参加できなかった

けど今回は、期待していた大阪で行われます。高速に乗っちゃえば30分ほどで

着いちゃうかな。この距離なら当然会いに行きましょう。イベントは9/8。

昼ぐらいのようです。今から楽しみです。やべっちにはサンガの練習場にも

来てよ~と行ってみようかな?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ごぶごぶが面白い [芸能界]

 先週ナイナイのオールナイトの中でダウンタウンの浜ちゃんがごぶごぶという

番組の中で旅猿のことかな?岡村さんの事を話していたというハガキがきていました。

そして話しも旅猿&ごぶごぶの話題になりました。別の番組の収録終わりで岡村さんが

たまたま浜ちゃんに挨拶できるタイミングがあったようで、挨拶行った時、

浜ちゃんが「旅猿見てます」と言われ、岡村さんもごぶごぶを見てますという話しでした。

岡村さんはDVDで見ているようです。岡村さんいわく、ごぶごぶはほぼノーカットで、非常に

面白いと話しされていました。前からこの番組自体、やってることはしっていたけど

見てませんでした。深夜ということもあるけれどね。そんな事で、一度この前の火曜日録画して

見てみました。浜ちゃんはすごく自然体でした。この日は、東野さんの出身地、宝塚の

ロケでしたが面白かったです。雰囲気も旅猿チックですね。ごぶごぶは関西だけだから

関西地方中心のロケのようで関西に住む私としても嬉しいです。本当はナイナイが

好きだから、旅猿のほうが見たいんだけど、見れないから諦めて、こっちを毎週

見ようかなと思っています。しかしどちらの番組も東野さんが出演しているというのも

すごいですね。ごぶごぶは浜ちゃんが主導。旅猿はどっちかというと東野さんが

主導っていう感じはあります。自由な旅番組。東野さんの面白さんが出ますね。

ゴールデンタイムには不向きかもしれないですけどね…

ちなみに旅猿は関東ローカル。ごぶごぶは関西ローカルのようですよ。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。