So-net無料ブログ作成
キャラクターショー ブログトップ
前の10件 | -

大きく改善、プリキュアショー [キャラクターショー]

 3/23の日曜日、久しぶりにプリキュアショーに行ってきました。

イオンモール京都であったんだけど、今までは1階のセンターコートで

行われていたんですが、4階に変わっていました。このおかげで、座る席が

ぐっと増えました。おおきなじゅうたんが2枚ほど引いてあるんですが、

前と後ろで分かれていて、間に通路がありました。うちが行った時間は30分ほど

前だったんだけど、最初は後ろ側に並んでましたが、今回の係りの人は、非常に

積極的に誘導してくれて、空いてる席があったらどんどん埋めていって、座らしてくれる

感じでした。でも意外と前のほう空いてますよ~とその係りの人が言っても、みんないざ

前へ行って、席がなかったら、今まで確保していた席もなくなっちゃって、

さらに後ろになるから、それを嫌がって、みんな動こうとしない人が多いんです。

 うちは、言葉を信じて、動きました。私と子供達二人入れるかいちかばちかです。

無事入れました。おかげでだいぶ前で見ることが出来て満足です。

 こういう運営は、非常に助かりますね。親の満足度が違います。

子供達も当然、見やすいですしね。立って見られる方もいたけれど

開始直前の人だけじゃないでしょうか。内容はいつもと対して変わらなかったけど

見せ方は重要ですね。

P3232831.JPG

P3232832.JPG

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

久々のドキドキプリキュアショー [キャラクターショー]

 11/2はばあちゃんのお通夜だったんだけど、本来は仕事で

行けないな~と思っていたプリキュアショーですが、お通夜に行くのは

夕方からだから、行けそうだなということで近鉄モモで行われた

プリキュアショーを見に行きました。

 開始30分前ぐらいに行ったんだけどすでに座れる席は満員で

立ち見状態でした。あっちゃんはしょうがないし2階に行こうといいます。

始まる前にもうちょっとつめてくださいって言わはったら座れそうな気もする。

でもあっちゃんが2階に行こう行こうというもんでとりあえず2階に行きました。

2階に上がってみると確かに最前列で座って見れるものの音が

聞きにくい。スーパーの放送も聞こえてくるし集中できない。

ということで始まる10分くらい前に再び1回へ移動。ちょうど

席をずらしていて、あっちゃんはその隙にうまく中へ入り座れて

見れました。いっくんも隣に座ったらということで行かしたけど、前の大人が

邪魔で見えなかったようですね。戻ってきました。ということで私が

いっくんを抱っこしてみる破目に…。30分間。重かったです。

久々に見るプリキュアショーはキュアハートも出てきて楽しかったですね。

恒例のダンスもあってよかったです。

SN3O0004.JPG

SN3O0006.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ドキドキプリキュアショー [キャラクターショー]

 5/5の私にとってのGW最終日。まだ体調の悪さは残るものの市販の

風邪薬が効いたのか前日よりはだいぶましでした。この日は昼から

プリキュアショー&実家へ遊びに行く予定でした。朝はなにもなかったので

うちのマンションは隣にお店があったんですが、それが移転して今は

何も店がはいっていない状態です。その駐車場が30台近く停められるスペースが

あるんですが、ここで自転車練習しようと、あっちゃんいっくんの自転車を持って

練習させました。練習にはもってこいのスペースです。ほどよい坂もあり

楽しみながら練習できました。ボールも持っていって、1時間ほど遊びました。

マンションの隣だから、次の店が入るまで存分に遊べそうだな。次の店も

楽しみだけど、今のままでも使えそうです。

 昼からはいっくんが寝ちゃったので、あっちゃんと2人プリキュアショーへ

行きました。今回は40分近く前に行ったんだけど、すでにシートは入れないほど

人が集まってましたね。でもなんとか上から覗いて私が座れそうなスペースを

発見。結構前のほうに座れました。私が座れればあっちゃんを膝の上に乗っければ

全然大丈夫ですし、少し周りの人も寄ってくれて、全然余裕で座れましたね。

それが気に食わなかったのか、少し後ろのババアがあっちゃんが待ってる間に

流れてくるプリキュアの音楽に立って踊っていると、たたすなといちゃもんを

つけられました。何を言うとるんだ。まだ始まってもいない。あっちゃんが座ったとて

ただ壁が見えるだけじゃないか。当然ショーが始まってたら座らせますよ。

ショーが始まってもいないのに文句言われてむかつきましたね。一言始まってへん

がなと冷静につっこんで無視してやりましたけどね。

 そしてプリキュアショーの始まりです。

SN3O0009.JPG

SN3O0010.JPG

敵はジャンケンジコチューでした。まあ面白かったけど

スマイルプリキュアショーで見たような内容でしたね。

まあいいんですけど…それなりに面白いですし。

その後、じいちゃんのおうちで妻やいっくんと合流し、実家で

遊んで帰りました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キョウリュウジャーショーにもダンスを! [キャラクターショー]

 3/17は近くのイトーヨーカードーでキョウリュウジャーショーを見に

行ってきました。今回のキョーリュージャーは前回のゴーバスターズも

終わりの歌でダンスをしていたけど、今回のほうがノリがよく子供たちも

大好きなんです。プリキュアショーでも終わりにダンスがあるから、今回あたり

からそろそろダンスあるんじゃないのと期待をかけてみましたが、ショーのパターンと

いい、変わってなかったね。だいたいショーのパターンは2つやね。客の中から

3人子供選んで敵の仲間にするといって、いじるパターンと普通に話をやっていく

パターン。ショーのパターンに文句はないけど、ダンスして欲しいな。あんなに最後の

歌でダンスをしているのに。絶対盛り上がると思うんだけどな。無料だから文句は

ないんだけど、前回私のブログをショーのやっておられる方が見られたという

ミラクルがあったから、一応願望として書いておきます。

ちなみにどんなのかというと

http://www.youtube.com/watch?v=p5lE3YKmm0o&feature=player_embedded

どっかのスーパーで踊ってるやん。イトーヨーカドーでもやって

欲しかったな。これはあるいは有料なんかな?そんな風にはみえないけど…

次回に期待しよう。そして終了後にはサイン会がありました。1枚500円。

欲しいと言うあっちゃんを必死に阻止しました。泣きそうでしたけど、もらったところで

嬉しいのはその時だけでごみが増えるだけだからね。今度プリキュアの時ねと言って

阻止しました。プリキュアの時は阻止できないかも…。

P3170109.JPG

そしてその後写真撮影会。こちらは無料だから参加しました。

何度もいいます。ショーの内容はいいんだけど最後にダンスを

おねがいしまーす。

P3170129.JPG


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

みんなでどーもくん観覧 [キャラクターショー]

 1/27の昨日、近くのよく来る遊ぶとこのひとつ、文化パルク城陽に

みんなでどーもくんの公開録画がありました。去年応募してて、一度は

外れたんだけど、キャンセルが出たとかで先週行ける事になり、昨日

行ってきました。

SN3O0001.JPG

 ちなみにこの番組、毎週必ず見ているわけではありません。

プリキュアの裏の日曜朝8時25分からBSでやってるからね。

でも前はちょこちょこ見ていました。当たってから気づきましたが

テツ&トモからタイムマシーン3号というお笑いの人に変わってましたね。

それぐらい見てなかった。でも歌とか雰囲気は、変わってなくて、たった1週間

ほどですが、何度か録画したのを子供たちにも見せてインプットさせました。

 まずはこの当たったはがきを座席指定券に変えないと行けません。

あっちゃんはこの番組の中で、ななみだまの競争コーナーがあって、要は風船みたいな

おおきな玉、3つをステージにむかってどこの列が早くステージまで持ってこれるか

という競争コーナーですが、それがやりたくて、それをやるには何としても1階席じゃないと

できません。と言う事で私が1階席を取るために、先に行って座席指定券に交換する

列に並ぶ事にしました。11時半からでしたが、私は10時過ぎにはいきましたが、すでに

50人近くは並んでおられましたね。早いね。録音していたナイナイのオールナイトを

聞きながら、時間を待っていました。11時前ぐらいから本格的に長蛇の列になって

きましたね。

 あっちゃん、いっくん、妻達が来たのは、11時20分ぐらいで、とりあえず子供達を

妻に遊ばせて、待っててもらいました。私は交換です。ハガキを渡すと一度

奥にハガキを持っていって、何かチェックしています。NHK払っているかチェックでしょうか。

無事チケットもらえました。前から10列目くらいでした。本当は通路側がよかったけど

真ん中になってしまい残念。しょうがないか。でも1階でよかったです。

その後、妻は、残念ながら吹奏楽があり、今回の観覧は出来ないので、バイバイです。

妻はそちらへ向かいました。

妻と別れた後、お弁当を食べて、図書館行ったり、遊ぶとこで遊んだりして

開場の時間待ちです。そして開場時間前に、ばあちゃんがやってきました。

券が1枚余っていたので、誘ったところ、来れたのでね。いっくんがごねても安心です。

開場になると早速入場しました。そしたらどーもくんたちと写真を撮れる場所があり

まだそこが空いてる時間帯だったから、早速並びました。すぐ撮れましたね。

DSCF31821 (480x360).jpg

ここから30分ほど時間待ちです。子供達も楽しみそうだけど、

うちの子達、こう言うイベントで踊ったりしてる子いますけど

そんな風にしてくれればいいんだけど、いつも楽しんでるように見えないから、

ちょっと心配なんだけど今日はどうかな。始まると、あまり書くと放送がまだだから

書いたらいけないのかもしれないね。私的には、生、花原あんりちゃんや

どーもくん達、テレビで見てるセットそのままがやってきて、非常に楽しかったです。

どーもくん劇場も面白い話でした。そしてゲストは恵畑ゆうくん。いないいないばぁの

コンサート版。ワンダーランドに出演している人ですね。ゆうくんが出てきてから

完全にホールは、ワンダーランド化して面白かったですね。その後、お楽しみのななみだま。

残念ながらあっちゃん触れず、号泣です。泣かんでもいいがな…。と言う感じで終了。

あっちゃんは、間ではさむ歌や踊りは嫌いなのか。不機嫌そう。どーもくん劇場は

楽しかったようです。ゆうくんが出てきてからのワンダーランドもかろうじて楽しそう

だったかな?理由は眠たかったようです。照明とかで暖かくて気持ちはわかりますけどね。

いっくんに関しては、後半は完全に熟睡しとりました。静かで良かったですけどね…。

こういうのに来ると、いつもこんな感じで楽しかったんだかどうなんだか。

 ただ後で楽しかったかと聞くと「楽しかった。また行きたい。」と言ってたから

楽しかったんだろう。もう少し踊ってる子達のようにわかりやすく楽しんで

もらえば、親的にも嬉しいんだけどね…

  放送は2/17のようです。面白い回だったと思うので、よかったら見てみて下さい。

映ってたらどうしよかな。

SN3O0002.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

人形劇&キティちゃん [キャラクターショー]

 12/23のクリスマスイブイブは、朝から買い物。昼からは、文化パルク城陽へ

行って、人形劇を見ました。これは、この23と24の連休。大きな予定もなくて

子供達をどう遊ばせようか、いろいろイベントないか見ていたんですが、アルプラザ

城陽でキティちゃんがやってくるから、これは行こうか。その前にここで人形劇がある。

しょぼいかもしれないけど、一応行ってみようかと見つけたイベントですね。

ここの中のいつもの遊ぶ所で少し遊ばせた後、人形劇始まるよ。いってみようかとあっちゃんに

言うとまだ遊び足りないのか乗り気ではなかった。面白くなかったら戻ってこようと説得

して、人形劇の会場へいきました。子供達も30人ぐらいはいたでしょうか。まあまあ

混んでます。この日は、八幡からくじら&ちゃりんこという人たちがやってきての特別

公演だったようです。あっちゃんいっくんは最前列で見ております。こういう時

あっちゃんは途中で辞めようとすぐいってくるんだけど、この日は大人が見ていても面白く、

子供達も大爆笑。というかあっちゃんが笑いを誘っているかのような大爆笑をしていました。

無料で予想以上に面白くて、とてもよかったです。今回は大当たりでした。

SN3O0042.JPG

これが終わって、次はアルプラザ城陽に移動。キティちゃんショーです。

このイベントで一緒に撮影しようと思うと生意気にも整理券がいるようです。プリキュア

なんかはそんなのないのにね。グループ写真じゃないからかな?整理券を無事

もらい、クイズ&ダンスまで後1時間近くあったから、おもちゃ売り場で遊ばせて

時間待ち。そして5分ほど前にイベントフロアに行くと、そんなに人が集まっていなかった

ですね。今回もあっちゃんいっくん最前列。でもしょーもなかったのかあっちゃん達

途中からダレダレに…。キテイちゃんかわいいという時もあるんだけどね…。

SN3O0044.JPG

写真撮影は、いい笑顔を見せてくれてよかったですけどね。

キティちゃんとこのお姉さんは東京のサンリオなんとかかんとかっていう

テーマパークがあるんですかね。そこから来たようで、ここからちょっと

遠いけど来て下さいね~と言ってはりましたけど、心の中で行かないよと

突っ込んでました(*^_^*)

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

城陽市産業まつり [キャラクターショー]

  昨日は、各地でいろんなイベントをしていました。今日もやっているであろうけど

近くで大学の学園祭もやってました。大学の学祭って子供達も遊べるように

なってたりするので、去年まで同志社のクローバー祭に2年連続行ってたりして

ました。でもこの日は、妻がまた吹奏楽の吹くイベントがあり、学祭は無理なので

そのイベント自体は、子供連れていくには、難しい感じのイベントだったし、

近くでやっている城陽市の産業まつりに行ってきました。メインの目的は、

ゴーバスターズショーです。

でも最近よくショーに参加してるので、今回は、気合入らず、始まる直前に到着。

すごい人だったけど、今回はステージが広く、座席数も多く、立ち見も比較的少ない

感じだったので、立ち見では最前列に行けました。あっちゃんは端っこの席が空いてて

座りました。そして、うまい具合にそのお隣の子供がどっかいって、座席が空き

私も座れました。ラッキー!でも座ってもいっくんは大人の背中が邪魔で見れないから

私の太ももに立たせて見せて支えるのがしんどかったです。あっちゃんも中腰。

 ゴーバスターズショーは3回目ぐらいやと思うけど、メタロイドは電車のタイプしか

いないんでしょうか。毎回同じです。ゴーカイジャーの時は、毎回違ったような気が

するんだけどなあ…。でもストーリーは一回一回微妙に違います。今回は、ビート&

スタッグバスターの出番も多かったです。で終わった後恒例のグループ撮影。

写真はもういらないと思うんだけど、また撮ると言うので列へ。なんとなく撮りたいん

でしょうね。今回はブルーバスターと撮影でした。

その後ステージでは、また別のショーが始まりました。これも子供向けのショーで

楽しそうだなと思ってましたが、ゴーバスターズより楽しかったかな。アートバルーンショー。

子供たちの好きな歌をお姉さんが歌いながら、風船を猿やドラえもん。ミッキーさんなど

いろんなものを作ってプレゼントしてくれます。歌もあっちゃんが好きなドラえもんや

プリキュア。忍たま乱太郎の歌など歌って盛り上げてくれます。あっちゃんは風船を

もらうため、全力で最前列でアピールするももらえず、泣いておりました。もらえる人

少ないから、泣かんでもいいのになと思ってましたが…。しょうがないですよね。

「私が作ったろ」と心の中で思っていました。というのは、まもなくあっちゃんの

誕生日会の予定。今年の飾りつけは、バルーンアートに挑戦しようと思ってます。

風船などは買って準備は万端です。試しにキリンを作って見ましたが意外に簡単でした。

今回やってたドラえもんは作れるかな…。ネットで見ながら、あっちゃんが幼稚園に

行ってるうちにチャレンジしてみようと思ってますが出来るだろうか。また後日報告します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

改善されたプリキュアショー [キャラクターショー]

 昨日はイオンモール京都へ行ってスマイルプリキュアショーへ行ってきました。

前回のゴーバスターズでは、30分ほど前に到着しても座れない状態でしたので

もう少し早く行きたかったけど、あっちゃん運動会やらでお疲れのようで起きてこず

結局同じ30分ほど前の到着。やっぱり今回も座るとこは、すでに埋まっている感じ。

でも隙間ありそうだし、係の人もまだ入ってよさそうだったので、突入。端っこの前方に

やや隙間を発見し、場所取り完了。座れて良かったです。でそこで朝食べなかったので

持ってきたパンを食べさしました。ちょっとすると、人垣が何重にもなってきます。

そこでお姉さん登場。まだまだたくさんのお友達が来ると思うので、座ってる人は

少しずつ前へ横へとご協力お願いしますと。今までもこんなお願いはあったけど、

今回は、いつもより力を入れて、「みんなで一緒にやりましょうか」など誘導してくれ

ました。立っていた最前列の人は座れたようですね。プリキュアショーは映画ごとに

行われている感じですね。でも久しぶりな感じ。今回は鬼さんとアカンベーが悪役です。

SN3O0010.JPG

ストーリーはあかねちゃんが明日のバレーのレギュラーに選ばれたけど

緊張してプリキュアにも集中できないよ。どうしようと元気をなくしている。

そこでみゆきちゃんたち4人は応援する事に。

SN3O0012.JPG

でもアカンベーが邪魔をして、応援出来ない状態へ。そこに元気のない

あかねちゃんも登場。やる気ないムード。でもこのままじゃいけないと

強い気持ちを持ったみゆきちゃん他プリキュア達と会場みんなもあかねちゃんを

応援(なぜか鬼さんも…)そしてあかねちゃん復活。最後はレインボーヒーリング

でやっつけました。最後の新しい歌もしっかりダンス。あっちゃんは、何度も

立ちあがらないように言われていたのにテンション上がって立ってました。

いっくんも夢中で見てました。

 その後はお決まりのグループ写真撮影。マーチがいいと言ってましたが、こればかりは

どうだろうか。いつも列がぐちゃぐちゃになって早いもん勝ちになる列ですが、席座っていた

前から順番に列を作るなど改善。座っている人を詰めてもらう事も含めて、改善されて

いました。私のブログに前回お姉さんらしき人からコメントもらいましたが、ひょっとして

私の意見も考慮してもらったんだろうか。もししてもらえたなら、このブログも少しは

毎日書いている甲斐もありそうですね。であっちゃんの写真撮影見事マーチに

ダッシュして飛び込んでいって、抱き合っておりました。好きは好きだったけど

そこまでマーチ好きやったかな[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2789.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仮面ライダーウィザードショーは… [キャラクターショー]

 9/17は、何も予定がなかったので、近所でやっていた仮面ライダーショーに

行ってきました。仮面ライダーは、ゴーバスターズなどの戦隊もんよりも人気が

あるようですね。今はウィザードというのになってて、前のフォーゼよりは、見た目

かっこいい気がします。始まってまだ3回ぐらいのようですが、今回は

ゴ―バスターズとプリキュアの間だから、そのままつけて、なんとなく見ています。

人気がある理由は、しっかりみていないのでよくわかりません。あっちゃんやいっくんにも

1度くらい見せたけど、よくわからんのか、あまりはまっていませんでした。いっくんは

間違いなく、いずれはまるんだろうけどね。こんな状態だけど、あっちゃんに仮面ライダー

ショー行く?と聞くと、行きたいようです。まあ予定もないし、近いし行きました。

11時のショーで10時40分前ぐらいに着きましたが、なんとかぎりぎり座るシートに

入れました。よかったです。ショーの中身は、先日のゴーバスターズと同じ人が入ってるのか

と思うほど、同じパターンでした。こういうショーのパターンは、だいたい決まってるんでしょうね。

子供達を選んでまた前に並ばせてましたが、子供の反応は、一人一人違うからそれなりに

面白いですね。今回は、あっちゃんは、前に行きたいとは、言いませんでしたね。

DSCF2750.JPG

DSCF2751.JPG

仮面ライダーの人気はすごいようで、ガチャガチャが全部、品切れになって

いました。ウィザードがやってる指輪が入ってるのかな?何人かしている子を

見かけました。

 昼からは敬老の日ということで、うちのじいちゃんばあちゃんのおうちへ。

幼稚園で作ったものを持って行きました。じいちゃんばあちゃんと遊べて

二人とも楽しそうでした。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

防災センターゴーバスターズショー [キャラクターショー]

  8/18のお盆休みは、京都市の防災センターであるゴーバスターズショーに

行きました。去年もゴーカイジャーショーがあったので、毎年あるのでしょうか。

この日の第一部10時半、整理券配布で11時からのショーに見に行きました。

イオンモール京都に行った時、40分近く前でも座る席がないぐらいだったので

先着300名で配布時間の20分ほど前に到着したので大丈夫かなと不安でしたが

まだ配布の列を作ってなくて、ロビーに人がいる状態で、係の人に聞いても

ロビーにいてもらえれば大丈夫という事で一安心です。去年たしかカウンター

らへんから並びだしたなと思いだし、その辺りをキープして、配布時間の10分ほど

前に列を作りだしました。予想通りカウンター前です。列で10番目ぐらいに並べ

ました。で配布時間になりもらって、会場の4階へレッツゴーです。会場は先週

迷路で来た場所でした。やりました。キャラクターショーで初めて最前列をキープです。

ショーが始まる前に防災センターと言う事で、火遊びはしないとか花火は家族の人とする

とか一応名目も防災サマースクールになってるから、そのようなお約束事がありました。

でショーが始まりました。最前列は近い。目の前までバスターズやヴァクラスが来ますので

迫力がありました。

SN3O0011.JPG

今回はエネトロンではなく子供たちの元気やったかな?なんか吸い取るという作戦。

で元気ですかと質問中です。

SN3O0012.JPG

SN3O0013.JPG

ようし元気を吸い取ってしまえとなるとゴーバスターズが救援にくる

流れですね。そんなパターンが続くかと思いきや、エンターらしき人物が

ようし元気な子を仲間にしたいという事で、子供達を3人舞台へ上げようと

します。あっちゃんに「ハーイと元気よく言ってみ」というと見事選ばれました。

DSCF2658.JPG

緊張すると思うんだけど、お名前や年齢見事上手に答えられました。

将来何になりたいですかという質問にもあっちゃんいつものお弁当屋さんと

答えておりました。でヴァグラスになるための受験番号を与えると言うエンター。

用はエンターが「番号」といえば「1、2、3」といえばいいんですが、あっちゃん

先頭だったんですが1のところを6。ナイスボケです。素晴らしいです。

エンター達も吉本新喜劇並みのずっこけを披露。うちの子以外も「1、2、8」といったり、

非常に面白いシーンでした。

プリキュアショーにはない楽しさですね。記念のシールをもらってあっちゃん嬉しそうでした。

その後、ゴ-バスターズがピンチになり、今日はもう出てこないと思っていたビートバスターと

スタッグバスターが助けに来てくれました。

SN3O0015.JPG

やったね。五人体制。これで見事やっつけて終了。最後に記念撮影もできました。

あっちゃんいっくん2回並んで2度撮らせてもらいました。

SN3O0021.JPG

SN3O0026.JPG

最前列は、人の頭と言う障害物がなくていいですね。また次回も

出来るだけ目指したいなぁと思います。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - キャラクターショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。