So-net無料ブログ作成
検索選択
小学校 ブログトップ

入学式 [小学校]

 4/8の火曜日、あっちゃんの小学校デビュー入学式がありました。

うちのちかくの小学校は、ジャンボの小学校で1学年4クラスで全校生徒

700人ほどの大きな小学校です。小学校の歴史も140年あります。

私も妻も通っていないので、どんなとこか楽しみではありました。

妻やあっちゃんは、何度かいっていますけどね。妻からなんとなくは

聞いておりましたが、140年の歴史どおり、綺麗さというのは感じませんでした。

幼稚園が綺麗だからか…。特にトイレは、キャンプ場以下といってもいいかもです…。

一応、市には改修工事を申請しているようですが、いつになることやら…。

まあ肝心のあっちゃんは、小学校を楽しみにしていましたし、見ていても希望に

満ち溢れていましたので、いいとしましょう。あっちゃんの席が、一番前のセンターで

先生に一番近い場所であったことは、名簿順とはいえ、びっくりしましたけどね。

入学式では、あっちゃんと同じくAKBみたいな服の子もたくさんいました。

あっちゃんもだけど、みんな緊張した面持ちで、入学式歩いていましたね。

在園児代表で一人挨拶した子がいたけど、大人顔負けの挨拶をしてびっくり

しました。あっちゃんも6年生になればあんなのができるのだろうか…。というか

私よりもしっかりしゃべっていた気がしましたが…。なんせこの小学校で6年間

大きく成長できる事を期待したいです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
小学校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。